So-net無料ブログ作成
検索選択

サーキット走行カウル [ヤマハ R25]


サーキット用Fカウル仮組!

んーーーカッコイイ


P1070064.JPG


P1070065.JPG







コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ウィングレット [ヤマハ R25]


ウィングレット付けました

ノーマルカウルも加工が必要です

これはサクとつけました


P1070054.JPG


P1070056.JPG


P1070057.JPG

若干グラ付くのでセンターに穴開けてタッピングネジでしめる

両サイドは付属のボルトで止めます





コメント(0) 
共通テーマ:バイク

スクリーン [ヤマハ R25]


スクリーン交換しました

しかし、なんで交換作業でこんなにボルトあるんですかね?

前はKTMRC8乗ってましたが簡単に作業できました

ほんとにこりごりです

2度とやりたくない


P1070049.JPG


P1070051.JPG


P1070052.JPG


たったスクリー交換に5時間ついやしました

異常にボルトありすぎる

カバー類全部外をさないと外せないと外れない全てです

メーターもミラー

何個ボルト紛失したか、探すのも疲れた

しかもウェルナットスクリーン付けようにもすぐ外れる

本当に苦労した

しかもカウル噛ませるところボキボキ折れるし

簡単に折れてしまう、なんで無理に力任せまかせではないのに

おかしいでしょうタイランドR25







コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ラジアルポンプ [ヤマハ R25]

 

ラジアルポンプとメッシュホースに交換しました

ラジポンはフランドー製ですが全然違和感ないですよ

ブレンボ高すぎ・・・

引けを取らない性能フランドー

全く問題なし


P1070038.JPG      


P1070045.JPG




メッシュホースはアクティブ


P1070039.JPG


ブレーキオイルはエンドレスRF650


P1070046.JPG


ラジポンはレバー調整できるし僕好み









コメント(0) 
共通テーマ:バイク

苦労した [ヤマハ R25]

 

R25のトップブリッジつけましたが

これがまたかなっり苦労した


P1070028.JPG


P1070029.JPG


しかし・・・なんでこんなにもポンつけできないんだ?

RC8ならばスムーズに取り付けられたのに

この作業だけで約6時間かかったよ

タイランドR25恐るべし






コメント(0) 
共通テーマ:バイク

トップブリツジ [ヤマハ R25]

今日はR25のトップブリッジ交換しましたが


まじバイク整備人生初の苦労

キーシリンダを外すのにボルトの頭にアルゴンで埋めてある

サンダー、ボール盤

いろいろ酷使して外れた

4時間かかりました

しかも一番強力なロゥク剤

これ、自分で交換するなら絶対やらない方がいいです

私も二度とやりたくない

P1070025.JPG


P1070026.JPG


P1070027.JPG


ほんと自分での施工はやめた方がいいです


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

R25 レースエアークリーナー [ヤマハ R25]

 

BMC製レース用

かなり薄型ですね

効果は思うにそんなに無いですよ


P1070023.JPG


P1070024.JPG







コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ゼッケンプレート 完成 [ヤマハ R25]


R25のゼッケンプレート完成しました


P1070005.JPG



コメント(0) 
共通テーマ:バイク

スイングアームとR25サス交換 [ヤマハ R25]

KSRのスイングアーム(Gクラフト製)お高いアルミ合金日本製

P1060785(1).JPG

R25のサス交換時にも使いますので

Hgジャッキ買いました

P1060999.JPG

KSRマフラーも交換(ストライカー製)UPセンター出し

チェーンもDIDの420NZ3ゴールド最高級に交換

以前も同じチェーンでしたが汚れがハンパない

でもこれしか買いません

2年持てばイイや

使い捨てです

P1060770(1).JPG

(後ろのはR25施工待ち車両)

ストライカー専用のナンバーレスキットも必要です

サイドカウルも色があせたので新品に交換

施工8hで終わるかな・・・

前は2人で施工してたが社員が居ない(笑)今1人だから8hは無理か

2日だな

かっと言って手抜きはしない

確認しながら組み立てる

動き、グリスUP、クリアランス、トルク管理、仕上がりなど

少しでも不具合でたら組み直し

完璧それが俺の理念作業

KSRが終わったらR25の施工

これは1~2週間以上掛かかるな

筑波仕様だから


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

R25 アンダーカウル [ヤマハ R25]

R25のアンダーステッカー貼りました

P1060989.JPG

P1060990.JPG

カッコよくなりますね^^


コメント(0) 
共通テーマ:バイク